足柄でキャビン泊してバーベキュー


足柄のキャンプ場にキャビン泊してきました。
お世話になったのはソトソトデイズキャンプグラウンドさん。
寒さが心配でキャビン泊。
ホットカーペットが敷いてあったので寒さは大丈夫でした。
それでも、今回ついにシュラフ購入。

これとコールマン(Coleman) 寝袋 アドベンチャークッションバッグ C5 快適温度5度 封筒型
これ
スノーピーク(snow peak) 寝袋 SSシングル BD-105GY




ホットカーペットの上にマット2枚敷いてその上に寝たけど、寝心地悪くなくしかも下から暖かさが伝わって文句なしでした。

キャビンにはハンモックがあって、人生初のハンモックだったけど、いったん横になったらすぐ眠くなっちゃうから危険!!って思いました。

スタートが遅かったから暗い写真しかないけど、バーベキューもキャビン併設のガスバーベキューコンロが優秀で何一つ失敗なく焼けて最高でした。

焚き火は娘が担当。
焚き火はやっぱりいいよねー。
火吹き棒を忘れて、ちょっと失敗。

翌朝は滝を見に行き、

金太郎の湧き水を汲んでコーヒー入れて

バーベキューで残った食材をホットサンドにして食べました。
トマトソースとチーズさえ持っていけば何を挟んでも間違いなく美味しいやつができます。
朝ごはん食べ終わった頃ぐらいから雨が降り出して、あっという間にどしゃ降り。

道の駅によってソフトクリーム食べたらそのまま帰宅。
もうちょっと足柄を満喫したかったのに残念。
またリベンジします。
キャンプで使いこなせないのがナイフ。
なかなかフェザースティックが上手くできない。

モーラナイフ Morakniv Eldris Neck Knife Kit Burnt Orange

見た目の可愛さで選んじゃったからかな??