夫とデュオデイキャンプ

オットと日帰りキャンプしてきました。

本当は家族全員で箱根に泊まりキャンプの予約を入れてあったのだけど、娘がいけなくなって結局オットとデイキャンプに。

今日のメニューは、アクアパッツァと軽いバーベキュー。

お世話になったのは、小田原市いこいの森さんです。
デイキャンプだから車で行くと飲めないので、電車とバスで行きました。
1時間に1本のバスに乗るために行きも帰りも走りました。
(帰りは乗り遅れて結局1時間待った)

お泊まりキャンプを利用するエリアには、本格的にキャンプを楽しんでる感じの人が沢山いたけど、日帰りチームはヒッソリ。
今日は2組だけです、と受付で言われました。

食後にはウトウトしたり、寒くなったので焚き火したり、、、
やっぱりキャンプはよかった。

アクアパッツァ
1.鯛の切り身
塩胡椒して1尾づつラップしておく
2.エビ
カラを外し、背わたと腹わたを外して
オリーブオイル、塩胡椒、ニンニクみじん切りをまぶしてジップロックに入れる。
3.あさり
砂抜きして水を切ってジップロックに入れる
4.ミニトマト
前もって冷凍しておく。

現地に着いたら、鯛を軽く両面焼き、エビ、アサリ、ミニトマト、ニンニク、適当に刻んだアンチョビを入れて蓋をして10分ほど煮る。

家だったら、白ワインを投入するのですが、用意していくのが面倒で割愛。
パセリとかケイパーとか緑のものを入れたらもうちょっと彩り良くできたと思います。

魚介を食べ終わったあと、炊いておいたご飯を投入してリゾットにしました。
美味しかったけどチーズを入れたかったな。

今回は、すべての料理に味をつけてから持って行ったので、調味料はオリーブオイルしか持っていきませんでした。
(というか、忘れた?)

焼き野菜には、アンチョビを刻んだものを乗せて食べたらおいしかったです。